室内でも熱中症に注意! 日射は窓の外でブロックしましょう。

投稿日:2015年07月25日 投稿者:建材事業部
カテゴリー:雑記

こんにちは。

夏も本番!
毎日暑い日が続きますね。
夜になっても暑さがおさまらず、寝苦しいということもあるのではないでしょうか。

本日、テレビの特集で「室内でも熱中症に注意!」というのがやっていました。
気をつけるべきは室温28℃、湿度70%を超えたら注意が必要ということです。
エアコンをつけて、室温やご自身の体温を調節してください。

そして、室内温度が上昇すること自体に効果があるのが
「窓の外で日射を遮蔽する」ということです。

そのテレビの特集でも
リポーターの人が「カーテンはどうでしょう?」と質問されていましたが
専門家の方はやはり「カーテンでも日射は防げますが、窓を通って一度日射が入り込んでしまうので、カーテンに熱が伝わり、結果として室温が上昇していしまいます」と言っていました。
ということは、室内ブラインドも同じでしょうね。

では、窓の外で日射を遮蔽するためには、どんな方法があるでしょうか?

たとえばよしずや簾。
見た目も涼しく、夏らしいですよね。

25TN_sudarenokakaruenngawa-thumb-autox1000-14046

ですが、やはり確実に日射をブロックするのは難しいでしょうし。
上げたり下げたりも手間になるかもしれません。

そこで、窓の外で日射を遮蔽するために一番おすすめなのが
外付けブラインドです。

しっかりと外側で日差しをブロック!

summerblind

しかも、手動・電動ともに開閉がラクラク。
また、日差しを遮るだけでなく光や風を取り入れたり、スラット自体を上下に開閉することで外からの視線や光を自在に調整することができます。
ですから夏だけでなく冬にも活躍するのが外付けブラインドの良いところです。

summerwinterblind

passiv blindなら
現在4種類の羽根形状、24色のカラーバリエーション、その他オプションもたくさんご用意があります。そしてリーズナブルな価格で 1年を通して快適な生活を提供いたします。
これからの1年を快適に過ごすために、ぜひpassiv blindをご検討ください♪

—————————————–

その他、商品についてはこちら
質問・お問い合わせはこちら

—————————————–

流通課

お問い合わせはこちら