展示用ワイヤ式ミニブラインドの設置

投稿日:2015年08月26日 投稿者:建材事業部
カテゴリー:雑記

>>passiv material外付けブラインドの詳細ページはここをクリック<<

入荷した展示用のワイアガイド式ミニブラインド、完成サイズはW550×H550で持ち運べるタイプです。

今日は展示枠の組み立てとミニブラインドを枠に取り付ける作業を行います。

展示枠を作成します。

IMG_8527

 

IMG_8531

 

ワイアガイド仕様なので、写真のようなワイアガイドを用意します。

IMG_8506

このワイヤガイドの構成は簡単です。ワイヤ、バーネ、ワイヤ受け、ビス留め式座金でワイヤ受けと座金はネジ回して合体できます。

 

IMG_8507

 

ワイヤは受けの上方穴から差し込んで一方通行できますか、逆方向に勝手に抜くことはできません。受けの上端にあるボタンパーツを押し込んだらワイヤを抜くことができるような構造です。

IMG_8508

 

ワイア受けを取り外したら、ワイアをトップレールに専用穴を通してワイ頭部とバーネは写真のようにトップレールに引っかかります。

IMG_8522

ブランド本体の取り付けができたら、ワイヤが床面に垂直するようにワイ固定座金の取り付け位置を決め、ビスで固定しておきます。

IMG_8532

ワイヤ受けをしっかり回して座金と合体します。ワイアをワイヤ受けのボタン中心穴を通して差し入れます。ペンチでワイヤを目いっぱいに引張り入れる感じです。逆抜くことができない構造なのでワイヤをしっかりと入れ込んだら、手離してOKです。

IMG_8548

 

ワイヤがピンとテンション張りの状態になっています

IMG_8537

 

 

IMG_8562

 

IMG_8535

>> passiv blindをお買い求めの方はここをクリック<<

 

 

流通課

嵐山コウイチ

201508

お問い合わせはこちら