passiv blind よくある質問

投稿日:2014年03月15日 投稿者:建材事業部
カテゴリー:雑記 | passiv material | よくあるご質問

先日、東京ビッグサイトで行われたエコハウス・エコビルディングEXPO
ならびに建築・建材展ではたくさんの方に弊社ブースへお越しいただきました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

本日は、そんなイベントの中で多くいただいた質問についてお答えいたします。

Q  ビルへの施工はできますか?

A  はい、可能です。しかし、最大風速を踏まえて施工を考える必要があります。
8階以上は、耐風オプションを付けることをお勧めします。また設置の際には、担当される施工業者・工務店へご確認ください。

 

Q  台風などの時の強度は大丈夫?風でスラットが揺れて音がでませんか?

A  パッシブブラインドは、通常時で強風(風速約13.9~17.1m/sの風)に耐えることが出来ます。
強風によりスラットに多少の揺れ・音は出ますが、ガイドレールがスラットをしっかりと支え、家の中では気にならない程度です。さらに、ハイクオリティタイプの耐風デザインオプションをお選びいただくと、最大で風速22m/秒の大強風にも耐えることができます。
それを越える時には、スラットを上げてヘッドボックス内に格納してください。

 

Q 天窓に設置出来ますか?

A スラットが垂れること、またモーター等に浸水の恐れが有る為、お勧めしません。

他にも、よくある質問集をこちらにまとめています。
その他、お問い合わせはこちらまでご連絡ください。

流通課