外付けブラインドの発注サイズについての注意事項

投稿日:2019年07月28日 投稿者:流通課
カテゴリー:雑記

こんにちは!

いつもpassiv blindのブログを読んでいただき、ありがとうございます!

 

今回は、ご注文時のサイズ確認についてです。

 

せっかくご注文いただきお客様の元に商品が届いても
いざ取り付けるときになって“ちゃんと測ったはずなのにサイズが合わない!”となると困りますよね。

 

というのも、実際に注文時のサイズ計測で

外寸ではなく内寸で計算し注文してしまった(→幅が足りなくなる)
網戸分を考慮していなかった(→出幅が足りなくなる)

ということがあります。

 

●サッシサイズは必ず外寸をご記入ください。

●出幅は、窓枠だけではなく網戸や水切りなどの出幅も考慮しご記入ください。

 

 

出幅に関しては、実際に必要な出幅より少なく見積もられた場合
網戸とブラインドが干渉してしまい、破損や故障の原因にもなりますので
寸法を測られる際にはご注意をお願いいたします。

 

 

また、注文時、とても大事なのが完成サイズです。

 

 

完成サイズは、ガイドレールを含む外外の寸法となります。

もしこの寸法の出し方が分からない場合などはお気軽にご相談くださいね!

 

—————————————–—————–——
商品についてはこちら

質問・お問い合わせはこちら

—————————————–—————–——

 

 

流通課
中野