2021年もstay homeをより快適に。

投稿日:2020年12月27日 投稿者:流通課
カテゴリー:雑記

こんにちは。

 

2020年が終わろうとしています。
今年は、年始から世界的にCovidという未知のウイルスの感染拡大があり
生活様式も変わり、大変な1年であったと思います。

 

 

生活様式といえば、外出自粛(stay home)によるおうち時間の増加や、テレワークの拡大など、新しい働き方や生活の仕方が浸透した1年だったのではないでしょうか。

 

今後も、テレワークをはじめとした新生活様式はさらに拡大していくとの見方もあるようです(?)

 

そこで、家での時間を快適にするために外付けブラインド(passiv blind)が一役買うことは必至!
passiv blindを設置すると、こんな効果があります!

 

 

①省エネ

在宅で光熱費がかさむ可能性も考えると、嬉しい効果ではないでしょうか。

夏期の省エネ効果についてはこちら↓

日よけの無い状態の普通ガラスの場合を、エアコン稼働率100%とした時、
室内ブラインドではエアコン稼働率は75%、ブラインド内蔵ガラスではエアコン稼働率は50%となりますが、
外付けブラインドはエアコン稼働率は25%まで抑えることができます。
外付けブラインドは太陽光の日差しを窓の外で遮ることで、
室内の温度上昇を防ぎエアコンの稼働率を大幅に削減することが出来ます。

 

 

 

窓の外で日射をブロックし室内が暑くなるのを防ぐ=エアコン稼働効率UP 
という、外付けブラインドならではの効果です!

 

 

 

②光のコントロール

日射を遮蔽するだけでなく、光を取り入れることも自由自在にコントロールできます。
眩しさは軽減しながら快適な在宅勤務をプロデュース♪

 

 

 

③空気の入れ替えも安心

大事な換気。
でも窓を開けてると暑い、視線が気になる・・・・

そんな時も外付けブラインドなら安心ですよ!
ルーバーの角度をうまい具合に変えれば、日射を防ぎながら窓を前回にしても外から見えません。

 

 

 

現に、passiv blindのパーツ仕入れ先のドイツでは、
外付けブラインドの売り上げがさらに伸びている(皆さんが新規購入または買い替えしている)らしいんです!

 

みなさんの2021年のご計画に、ぜひぜひご検討ください♪

 

==========================================

詳細・お見積りはこちらからお問合せください

passiv blindの製品ページはこちら↓↓↓

 

==========================================

 

流通課 中野えり