passiv blindの役割

投稿日:2023年04月29日 投稿者:外商二課
カテゴリー:雑記 | passiv material | お知らせ

こんにちは。

外商二課の佐藤です。

 

パッシブブラインド(外付けブラインド)の主な役割をご存知でしょうか?

光をデザインする上で外付けブラインドは欠かせないものになります。

 

 

ドイツ、スイス、オーストリア、その他欧州などの

環境先進国といわれている国では、

住宅はもちろんのこと公共施設や病院、学校までにも

広く一般的に使われています。

 

特に環境先進国のドイツでは、

外付けブラインドの効果で冷暖房エネルギーの節約ができ、

二酸化炭素の削減にもつながるため、

スタンダードな設備として認知されています。

 

 

外付けブラインドは「日除けの最高峰」の日射遮蔽といわれており、

その日射遮蔽率は83%にもなります。

光を遮るだけではなく、通風をとることができるのも大きな魅力の一つです。

また、目隠し効果もありスラットの角度を自由に変えることができるので、

光量を変えることも可能となっております。

日射は室内ではなく外で遮るのがとても重要なポイントです。

 

 

冒頭でお伝えした通り、外付けブラインドは

光をデザインする上で欠かすことでできないアイテムです。

外付けブラインドは年間を通して

日射のコントロールが行える大変便利なアイテムです。

 

 

日射は住み始めてからしか分からず、

後から気にされる方がたくさんいらっしゃいます。

パッシブブラインドは新築住宅のみならず

既存住宅への取付も幅広く対応しておりますので

取付をご希望の方、日射を気にしている方はお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちら