パッシブブラインドのご紹介(3)

投稿日:2013年10月03日 投稿者:建材事業部
カテゴリー:passiv material

今回で3回目となる、「パッシブブラインド」ご紹介の記事です。

今回も外付けブラインドの素晴らしい特徴についてお話させていただくのですが
その前に!商品名の「パッシブブラインド」の由来をお話させていただきたいと思います。

エアコンや電気など、人工装置などに頼る能動的なエネルギーをアクティブエネルギー、
太陽、光、風、水、土など、自然な状態で受動的に利用できるエネルギーをパッシブエネルギー
と言います。

「パッシブブラインド」の「パッシブ」は、ここから来ています。

前回の記事でも書きましたが、パッシブブラインドは、ブラインドの特性を活かしながら
強い日差しはカット、やわらかい光とさわやかな風を取り入れて快適な室内環境を作り出します。
可能な限りアクティブなエネルギーに頼らない生活を実現するために、欠かせないものです。

 

・・・前置きが長くなりました!

パッシブブラインド特徴?をご紹介。

特徴? 『プライバシーをまもる』

夏の夜風を部屋に取り入れたり、冬の暖房でこもった熱を換気するために
窓をガラっと開けて空気を入れ替えたい!ということがあると思います。

そんな時、気になるのが外からの視線・・・・。

外付けブラインドがあれば、問題解消!

 

スラットの角度を変えれば、しっかり風を通し、外からの視線はきちんとブロック。
部屋の中からは外が見えるので、明るさも心配ありません。

small  small2
外からの視線はブロック              中からは外が見える (羽根角度同じ)

パッシブブラインド連載、まだまだ続きます♪

商品ページはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちら