【外付けブラインド】室内からどのくらい違うのか

投稿日:2023年08月31日 投稿者:流通課
カテゴリー:passiv material | 施工事例 | お知らせ

こんにちは!

本日は、室内から見たpassiv blindの様子をお伝えします。

 

先日もブログに載せたのですが
事務所の窓の一部にpassiv blindを施工しました。

 

 

ある晴れた(猛暑)の日の1枚。
passiv blindを上げた状態だとなんの遮蔽もないのでこの明るさ。
すりガラスなので少し分かりにくいですが、外の明るさが眩しい・・・!

 

スラットを閉じた状態の室内は、昼間の明るい時間でも
陽射しをしっかりカットしているのが分かります。

斜めから写真を撮っているので、ブラインドがかかっていない部分(壁)に陽射しが当たって明るくなっているのが分かりますよね。
これだけの陽射しがあるのに、スラットを閉じると室内は少し暗くなります。

 

窓を通して感じる温度も全然違います。
たったこれだけで、事務所の快適さが段違いです。
外から戻ってきたスタッフが口々に『あれ?なんか事務所の冷房の効きが良くなった気がする?』と言うほどでした。

 

しかもこちらの外付けブラインドは、紐で操作できるもの。
外側からも内側からも紐操作ができます。

後付けでも簡単に施工ができて、壁を貫通させる工事も不要。

 

私も開閉テストをしていますが
開閉する際は、びっくりするくらい軽くて、え、本当に?!と思うほどでした。
女性はもちろん、子供でも簡単に操作できます!

 

外付けブラインドが良いのは分かるけど、工事がちょっと大変そうだし・・・
という方にも自信をもっておススメできます。
(とっても大きな窓には電動がおススメです)

 

==========================================

その他詳細・お見積りはこちらからお問合せください

passiv blindの製品ページはこちら↓↓↓

 

==========================================

 

 

開発課

中野えり

 

お問い合わせはこちら