外付けブラインドで暑い夏に備える

投稿日:2019年05月24日 投稿者:流通課
カテゴリー:passiv material

こんにちは!

 

 

最近は初夏を感じさせる暑い日が多いですね。
外を歩いているだけでも、けっこうな日差しを感じ腕がジリジリと焼ける感覚があります。
さらにこれから5月とは思えないほどの気温の連続だとか・・・。

 

車に乗るときには、ドアを開けると車内がかなり暑くなっていますし、さらにこれからは ぐんぐん気温があがって帰宅時の家の中が想像以上に暑い・・・という季節がやってきますよね。

そんな季節こそ!外付けブラインドが大活躍!!

 

 

 

【真夏の外付けブラインドの効果☝】

 

 

◆日射遮蔽◆
 外からの熱は、窓や屋根、壁など 家のいろいろなところから入ってきますが、一番はやはり窓。パッシブブラインドをつけることで、窓から日差しが入ってくる前にブロックできます。

 


 

 

◆通風効果◆
夏はもちろん外の温度も高いですが、時には空気の入れ替えもしたいですよね。さわやかな風を感じたい時もあるでしょう。そんな時もパッシブブラインドなら、スラットの角度を変えることで日差しはしっかりブロックしながらも風を通し快適な室内空間をつくることができます。

 

 

 

◆省エネ効果◆
日よけの無い状態の普通ガラスの場合を、エアコン稼働率100%とした時、室内ブラインドではエアコン稼働率は75%、ブラインド内蔵ガラスではエアコン稼働率は50%となりますが、
外付けブラインドはエアコン稼働率は25%まで抑えることができます。外付けブラインドは太陽光の日差しを窓の外で遮ることで、
室内の温度上昇を防ぎエアコンの稼働率を大幅に削減することが出来ます。

 

 

 

◆プライバシー保護◆
これはもちろん夏に限ったわけではありませんが、
夏の夜、窓を開けて涼しい風を取り入れたい。そんなときでも、パッシブブラインドがあれば、スラットの角度を調節することにより、窓を開けて涼しい風を取り入れつつ、外からの視線を気にする必要がありません。
日中でも、通りに面した窓や近隣からの視線を遮りながら、心地よい光と風を取り入れます。さらに、室内側からは外がよく見え、景観を愉しむことができます。

 

 

 

さらに選べるカラーセレクションにより、外観も演出。
電動モーターで操作もラクラク。
寿命も長く、安心です。

 

 

外付けブラインドで、きたる暑~~い夏に備えましょう!

 

 

—————————————–—————–——
商品についてはこちら

質問・お問い合わせはこちら

—————————————–—————–——

 

 

 

 

流通課
中野えり