passiv material(パッシブマテリアル)勉強会にて

こんにちは。

本日、弊社物流センターにてpassiv material(パッシブマテリアル)勉強会を開催いたしました。

こちらのpassiv material勉強会、6月より定期的に勉強会をやらせていただいておりましたが、
今回は最終回となりました。

 

そもそも、「passiv designn(パッシブデザイン)」とは…?

「passiv design(パッシブデザイン)」とは、
ドイツ発の環境と快適性を追求した、
住まいのデザイン手法を指します。

光や風といった自然の力を取り入れた
環境に優しいデザインが、
近年国内外で注目されています。

今回はその中でも、光と風をデザインする 外付けブラインドをメインとして
勉強会を開催させていただきました。

~勉強会での様子~

S__6012952

S__6012951

passiv blindの特徴や、
省エネ効果についても説明させていただきました。

S__6012947 S__6012949

また、passiv blindの構造についても
ミニサンプルを使って施工実演しながらご説明。
なかなか取付け・取り外しを見る機会はない方も多いのでは?

こんな話なら聞いてみたい!という方がいらっしゃいましたら
ぜひ、気軽にご連絡くださいね!

—————————————–

商品についてはこちら
質問・お問い合わせはこちら

—————————————–

流通課
中野えり

カテゴリー: イベント情報, 雑記

夏の暑さとペットの住環境

こんにちは。

梅雨も明け、8月に入りました。
ますます暑い日が続きますね。

みなさんの中に、ペットの家族がいる方はどのくらいいるでしょうか。
これから考えられている方も入れれば、かなり多いのではないでしょうか。

室内で犬や猫、その他の動物を飼われている方は
家をあけるときも、エアコンをつけっぱなしにしていかれることと思います。

dog0152-051
 毛皮を着ている状態の動物には、厳しい暑さが続きますね・・・

 

そんな飼い主のみなさんにも、お薦めしたいのが外付けブラインド!

外付けブラインドがあれば
窓から入る日差しをしっかり遮蔽し、エアコン稼働率&効率がかなりUPします。

もちろん、大事な家族であるペットのためですから
エアコンをつけっぱなしで出かけることだって 当たり前のことなのですが
やはり少しでも省エネできる方が良いですよね。
それが実現可能なのが、外付けブラインドであり、passiv blindなのです。

petblogpic
※写真をクリックして拡大

外付けブラインドであれば、スラットの角度を調節することで
日射を遮蔽しながらも窓をあけて風を家の中に取り入れることも可能ですから
みなさんのペットも 自然の風を感じながら快適に過ごせます☆

大切なご家族のために、ぜひ、passiv blindをご検討ください。

—————————————–

商品についてはこちら
質問・お問い合わせはこちら

—————————————–

流通課
中野えり

カテゴリー: passiv material, 雑記

クランクハンドルの長さについて

こんにちは。

passiv blindには、手動式・電動式があります。
手動式のクランクハンドルについて最近よくお問合せを頂きますので
クランクハンドルの長さについて、お知らせしたいと思います。

S__5734441
クランクハンドル

クランクハンドルの長さは指定可能です。
窓の高さによって、操作しやすい長さがあると思います。

◆計算方法◆
床からサッシ上限までの長さ-650mm

この場合、サッシ自体のサイズではなく、
床から窓の外枠(上部)までどのくらいの長さが重要です。

また、クランクハンドルの長さ指定、最長3mまで可能です♪
ちなみにこの長さというのは、伸ばした時の長さとなります。

もちろん お客様の方で長め、短めがご希望ということでしたら、
これ以外の長さで指定していただくことも可能です。

何かご不明点などありましたら、お気軽にお問い合わせください♪

—————————————–

商品についてはこちら
質問・お問い合わせはこちら

—————————————–

流通課
中野えり

 

 

 

カテゴリー: 雑記

夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ながら、下記期間を夏季休暇とさせていただきます。

2016年8月10日(水)~2016年8月14日(日)

ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
※期間中に頂いたメールは、2016年8月15日(月)より順次返信いたしますのでお待ちくださいませ。

カテゴリー: 雑記 タグ:

passiv blind S・Z型スラット

こんにちは。

OK-DEPOTのpassiv blindには、4つの形のスラットがあります。

F型

F

 

R型
R

 

S型
S

 

Z型
Z

一番人気はR型ですが、スタイリッシュな見た目でZ型も人気です。

S・Z型は、ブラインドを閉じたときほとんど光が入らないような構造になっており
真夏の日射遮蔽にはかなり高い効果を発揮することができます!

こちらが実物のサンプル。

image1image4
  S型スラット (6005、9006) Z型スラット(9016、0330)

image2

ガイドニップルもとってもしっかりしています!

実物が見てみたい!という方がいらっしゃったら
お気軽にお問合せくださいね。

—————————————–

商品についてはこちら
質問・お問い合わせはこちら

—————————————–

流通課
中野えり

カテゴリー: 雑記